ブログネタ
【公式】私にとっての"憧れの人" に参加中!
 本日分、二件目のスレッドとなります。
私が思い描く「理想的な女性像」ですが、架空の人物で例えるのであればドラクエ11のマルティナ姉さんです。
デルカダールの王女なのですが、主人公のボディガード的な立ち位置であり、どのような事があっても主人公の身命を護りぬく為にひたすら武闘術・槍術の修行に励んできた女性であり、大人の女性ゆえか母性的なところもあります。武断系と色気系の二刀流であり、様々な特技を繰り出す優秀な物理アタッカーです。
昭和のアニメのヒロインと言うと「護られヒロイン」というパターンが多かったりしましたが、こちらのマルティナ姉さんはそれとは真逆の方向を行きます。つまり、「戦うヒロイン」です。



 リアルの日本社会でも杉田水脈女史や小野田紀美女史といった「戦うヒロイン」が居たりしますが、彼女らは男子並みに愚直なところがあるので「女ヒーロー」と称しておくべきかもしれません。
(マルティナ姉さん♡)